確定申告関係書類の様式変更等について
税理士の方
日税連から令和5年分確定申告関係書類について、様式の変更があった旨周知依頼がありました。 具体的には、一部の確定申告関係書類について令和5年10月1日以後に終了する事業年度(課税期間)から、順次、登録番号等の記載欄などを追加する様式変更を行うとのことです。 なお、この確定申告書(案)は、令和6年1月以降に使用が可能となります。 【対応予定時期】 新様式の国税庁ホームページへの掲載時期:令和5年6月 e-Taxソフト・確定申告書等作成コーナー対応時期 令和5年9月下旬ごろ(消費税) 令和6年1月(所得税) 令和6年3月(法人税) 所得税の様式は、下記国税庁ホームページからご確認ください。 国税庁ホームページ「令和5年分の所得税等の確定申告書(今後変更する場合があります。) https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kakutei/pdf/0023006-093.pdf 確定申告関係書類の様式改定イメージ https://www.kzei.or.jp/news/f2fe0dbb8b5bd46b3e3ca35b058d1b36ec1a2143.pdf
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