HOME 税理士の方へ 手続・届出・証明について 税理士法人 税理士法人(主たる事務所)を解散した場合

税理士法人(主たる事務所)を解散した場合

申請に必要なもの

  • 解散届出書 2部
  • 登記事項証明書(履歴事項全部証明書) 2部
  • 法人解散を決議した総会の議事録の写し又は、総社員の同意書の写し 2部
  • 退会届 1部 
  • 税理士法人会員証の返還(※亡失の場合は 返還不能理由書)

ご注意
税理士会員個人の変更登録申請手続きもあわせて必ず行ってください。
変更登録申請手続きはこちら

申請方法

東京税理士会事務局会員登録課窓口へ持参又は郵送

受付時間・場所

  • 東京税理士会 事務局3階 会員登録課 TEL 03-3356-4465(直通)
    渋谷区千駄ヶ谷5-10-6 東京税理士会館 (地図
  • 月~金 9:00~15:30(年末年始・土日祝日は休業)

申請期間

登記完了後2週間以内に届け出てください。

ページトップへ戻る