合併後存続する法人(吸収合併した税理士法人)の届出
申請に必要なもの
- 合併届出書 2部
- 税理士法人変更届出書(主たる税理士法人事務所) 2部
- 登記事項証明書(履歴事項全部証明書) 2部
- 総会の議事録の写し又は、総社員の同意書の写し 2部
- 登載事項変更手数料 2,500円
※郵送での手続きの場合は、控えを返送しますので、返信用封筒(切手不要)を同封してください。
ご注意
税理士個人の変更登録手続きもあわせて必ず行ってください。
変更登録申請手続きはこちら
申請方法
東京税理士会事務局会員登録課窓口へ持参又は郵送(手数料は現金書留)
受付時間・場所
- 東京税理士会 事務局3階 会員登録課 TEL 03-3356-4465(直通)
渋谷区千駄ヶ谷5-10-6 東京税理士会館 (地図) - 月~金 9:00~15:30(年末年始・土日祝日は休業)
申請期間
登記完了後2週間以内に届け出てください。