HOME 税理士の方へ 手続・届出・証明について 税理士法人 主たる事務所の所在地に変更が生じた場合

主たる事務所の所在地に変更が生じた場合

ご注意
税理士会員個人の変更登録申請手続きもあわせて必ず行ってください。なお、他会への転出が伴う場合は退会手続きが必要となります。
変更登録申請手続きはこちら
退会手続きはこちら

申請に必要なもの

  • 税理士法人変更届出書(主たる税理士法人事務所) 2部
  • 登記事項証明書(履歴事項全部証明書) 2部
  • 閉鎖事項全部証明書 2部(法務局管轄・出張所に変更があった場合)
  • 定款の写し 2部(変更がある場合)
  • 総会の議事録の写し又は、総社員の同意書の写し 2部
  • 登載事項変更手数料 2,500円 

※郵送での手続きの場合は、控えを返送しますので、返信用封筒(切手不要)を同封してください。

申請方法

東京税理士会事務局会員登録課窓口へ持参又は郵送(手数料は現金書留)

受付時間・場所

  • 東京税理士会 事務局3階 会員登録課 TEL 03-3356-4465(直通)
    渋谷区千駄ヶ谷5-10-6 東京税理士会館 (地図
  • 月~金 9:00~15:30(年末年始・土日祝日は休業)

申請期間

登記完了後2週間以内に届け出てください。

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